とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

ヘイタクシー

8月頭に実家のある福岡に帰省する。

 

母の一周忌と初盆をする。

 

羽田空港までリムジンバスを使って行くのだけど、そのバス停まで、引っ越しちゃったから遠くなってて、乗り場がわかるから引っ越し前のときに使ってたバス停で予約して、そこまでタクシー使おうと計画してた。

 

もうそろそろ予約できるかなーとタクシー会社に電話したら。

 

「そのお時間はあいにく満車です」

 

え、、、まだ結構日数あるのに。どうやらその時間帯は台数が少なくしてるようで、すでに予約が入ってるとのこと。

 

うわー、どーしよー、そこまで公共交通機関だとものすごく遠回りだ。

 

仕方ないから乗るバス停変更した。

 

うちからバスと電車で、30分くらいかな。

さっきのままだと1時間くらいかかることに💦

 

福岡行くまでに私の薬がいろいろなくなるので薬もらいにもいかないとだし、娘のメガネレンズ交換もしにいかないと行けないし。

 

なんだか目が回る忙しさ。

 

踏ん張ろう。