とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

隣の芝生は青く見える件

 f:id:xtomomo:20171116092459j:image

 

来週、娘のクラスメイトが台湾に家族旅行に行くそうで。

 

自営業って儲かるのかな、、、子供3人もいて犬も飼ってて、家があって車も最近中古とはいえ大きいの買い替えてて、もう一台持って車二台持ち。

 

いいなぁ、、、家族旅行なんて娘が小学校入学前の春休みに行ったっきり。海外旅行なんて行ったことない。まあこれは旦那の仕事関係で海外難しいんだけど。

経済的にも正直ムリ。

 

毎年夏は私の実家の福岡に行ってるので、その分を本当は旅行に回したい。

来年は母の三回忌なので行かないと。

次の年はもういいかな、とか思ってます、、、

 

はぁ、なんか専業主婦でカツカツなのご近所でうちだけのような気がする😭😭😭

 

明日給料日なので、ボディウォッシュ切れてるけど明日しか買えない。

今日の予算なんて大丈夫??ってくらい悲惨なものです。

小銭じゃらじゃら。

 

それなのにそれを旦那は知らない。

「免許の住所変更行ったら帰りに肉の万世に行ってランチしてきたら??」

そ、そんな贅沢!?無理だしー😱😱

 

「ランチ980円くらいだよ?」

 

そんな金があったら晩御飯に使うわーー(#`Д´)ノノ┻┻;:'、・゙

 

お金がないって言ったら男のメンツ潰すから

「お腹空いてたら寄るかも〜」

と返信しておきました。

 

ワンコ飼って一気に経費がかかるようになりました。

 

むふぅ。