とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

体調不良、、、

※お食事中の方はのちほどご覧ください※

 

ことの始まり

昨日、確定申告に税務署に家族で出かけました。

今回は娘の歯科矯正があったので一年分の医療費の領収書集めて、医療費控除。

引越し前にふるさと納税したけれど、本当はワンストップなんとかっていうので確定申告しなくていいはずだったのに、住所が移動している、という理由でワンストップは使えず自分で申告。

あと、これ大事、住宅ローン控除!これがかなり返ってくるのでよかったー。

 

何しろ明日あたりから都市ガス化の工事が始まるので、戻ってきたお金はその工事費に当てようと思ってます🌟

 

そんなこんなで1時間ほど税務署に滞在したんです。

ひしめき合った人人人人人。

 

あーこれは何かしらもらうかも、、、とイヤな予感していたら、私、今朝から水下痢で、大変なことになりました😱😱

 

私だけのようです

朝起きて、もよおして、トイレに駆け込んだら、ものすごい勢いで、、、😂😂😂

 

でも全然腹痛はなし。

 

以前にも同じことがあってので、これは出すだけ出さないといけないヤツだ、と薬は飲まず。

 

朝はトイレを出たり入ったり。

大変なことに😱😱

 

でもお腹は空いていて、消化の良いもの、コーヒーは避けて、と思ったけど、なんだか負けるような気がしたので(❓)普通に過ごしました。

 

ヤクルトさまさま

下からだけだし、腹痛もないので、これはいつも飲んでいるヤクルト400のおかげかな、以前も多分ヤクルトのおかげで難を逃れたから、今回もそう願いたいです。

 

ヤクルト飲む前は胃腸炎に1シーズンに二回とかなってて上から下から、トイレから出られない、とまさに死ぬような思いしたので、調べてヤクルトがいいと知ってそこからもう一度6年くらい?ヤクルト400飲んでます。

 

信じるものは救われる?で、大きな体調の崩れはないです。

 

まとめ

今日はガンッと気温が下がったから体が悲鳴をあげたのかな、体の中の菌かウイルスを全部出し切って、回復に向かわせます。