とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

仕事始め前に旅行に行こうと考えたけど

ワンコも一緒に泊まれる宿、を探していたら。

 

自宅からそう遠くない範囲でペット可の宿が存在しませんでした😣

 

少し離れたところだったり、観光名所だと多少あるかな。

 

だいたい2パターンで、もともとの宿がペット可にしてるところと、初めからペットありきで作ってる宿。

 

後者はどうしても犬メインなので、インテリアが殺風景だったり、ダサかったり💧

 

犬と一緒にご飯食べれますよーって宿はコンクリート打ちっぱなしにテーブルといすが置いてあるだけの食堂だったり。

 

旦那と散々相談して、

  1. ワンコをペットホテルに預けて人間だけ旅行に行く
  2. ワンコ可の宿を探しだして、人間が満足できない宿でも、ワンコと旅行に行く
  3. 宿泊は諦めて、日帰りでワンコと遊べる施設に出かけて、帰ってきたら晩御飯は近所の鰻屋、お風呂は入浴剤にこだわる

のどれかになりそうで、旦那は3の意見。

遠くにペット可の宿はたくさんあるけど、そこまでワンコがドライブ耐えられるか、と心配マックス。

私は多分いけると思うけどなぁ、と言ってもダメ🙅‍♂️だと、、、

1は私がなし🙅‍♀️。ワンを預けて出かけても絶対『ワンコときてたらどう反応したかな?』とかほかのワンコ見てうちも連れてきたらよかった、、、って後悔するだろうから。

 

車多少遠出でも寝てくれたら全然大丈夫だと思うんだけどなぁ😞

 

いまのとこ3の案で進めてます。

でも娘は『お泊まり旅行したいー』と言ってました💦

 

三者三様で困りますね。