とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

一週間、お疲れ様でした

今日は とある方がお休みでした。

そしたら、職場が静かで、落ち着いてて、凪のよう。

 

あ、私その人のことを何となく、ん?って思ってるかも、と。

 

嫌い、とか、苦手、とかまではいかなくて、ん?、止まりというか。

 

悪い人じゃないし、むしろ、仕事バンバンできて、いつもにこやかで、って人だけど、何かしら合わない、、、

 

こっちが苦手、と思ってしまうと、相手も何かしら感じ取ってしまうから、あえてそうは言いませんが💧

 

悪い人じゃないけど、苦手、合わない人って、どこにでも一人はいますね。

 

前住んでいたとこのママ友とか、いまのとこの登校班のママとか、なんか、神様か何かがあえて各セクションにひとり、そういう人を配置してるんじゃないかって思うくらいに、いますね、、、

 

そんなことを考えていたら、こんな記事を見つけました。

運が悪い原因を解明!意識的に運を発生させる「ゼロの法則」とは?

 

人生で、良いことより、なんだかなぁ、と思うことの方が多く起こる理由が、この説だと解明できます。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人生疲れた時、なにかしら昔の思い出を辿りたくなるもので。

 

今日はたまたま見つけたこの記事。

 

「奇面組」メンバーの30年後、みんないい感じに老けてる…… 想像をイラスト化した二次創作がなぜか涙を誘う - ねとらぼ

 

私、ハイスクール奇面組が大好きでした。

三年奇面組から好きでした。

なので原作のあのラストは今でも納得いっていません!

 

そんな思いの私を、この記事は救ってくれました。

 

涙が溢れそうでした。

 

私、なにやってるんだろう、、、

家買って、犬飼って、夫がいて子どももいる。

時短の仕事してる。

 

書き出したら、なにが不満なんだよ??ってツッコミたくなりますが、まだなにか満たされてない、、、

 

もっと、もっと。欲が増すばかり。

 

どうしたら心の平穏が訪れるのか、、、

人生迷いっぱなしです。