とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

忘年会行ってきました

f:id:xtomomo:20181221233619p:image

二学期が今日で終わり、先ほどまで忘年会に参加していました😊

 

私はなんて運がいいんだろう、と、感謝するような職場で、しばらくみなさんに会えないのかと思うと寂しくてしかたありません。

というのも、お酒の席の先生方は、やっぱりふつうの人で、職員室では聞けないあんなことやこんなことを、聞いたり話したり、で、とてもたのしかったからです。

 

冬休みはリフレッシュして、三学期を迎えようと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

来年度は、登校班の班長を務めることになりそうです🥺💦

 

でも、地区班長は回ってこないので、なんとかなるかな?新年度前に集まりがある、とのことで、年休使わないといけません😭

あと三日しかない、、、1月は土曜日に学校開放があるのでここも休まないと娘の学校にいけないので、あと実質1日だけ😱

 

自分のために使った年休なんて皆無なのになー😵😵

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

年末ってなんか雰囲気が好きです。

一年間みんなよく頑張ったよね、冬休みは楽しもうね☺️

って感じが、いいです。

 

逆にお正月は🎍元旦、まさに午前中だけは好きです。ただ、あとはだんだん時間が経つので、また一年の始まりかーと、遠い先の年末に向けて再起動しなければならず、億劫になります。

 

昨年は夜中にまさに日付が変わる時に初詣に出ていたので、私としては今年は夜はゆっくり寝たいです。

初詣は元日にゆっくりと、、、人は多いだろうけど。