とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

最近メタボになりつつあります

仕事を始めてもうすぐ一年が経とうとしています。
この一年でビールを毎晩飲むようになっていました。


先日ふと気づくと料理しながら飲んでる自分。
いかん、これはキッチンドリンカーなのでは??

そんなに飲む気がないときでも手持ちぶたさになるから缶を開ける、みたいな日々。

お風呂前に鏡で自分を写すと、正面からはまだしも横から見るとお腹出すぎてる💦💦

ふんっと腹筋力入れて凹ますと、胃のあたりはへこむのですが、下腹がボヨン。

んで、腹筋緩めると胸から下がドテン。

嗚呼、40すぎたらやってくるという中年太りとはこのことか、、、

どうにかお腹の脂肪減らせんものか。

運動苦手、食事制限面倒、サプリ飲むの忘れる。

どれもだめやん OTL(根性なし)

レッグマジックも買って使わなかった、ワンダーコアも買って使わなかった、ロデオマシンも以下同文。


器具もダメならどうしろと😭😭


単純運動の運動が苦手なので、いっそのことスポーツ始めたい、近所にテニススクールあるから週一通いたいって思っているけど、なかなか時間が合わない💧

プールでウォーキングも、一人だと寂しいし、単純だから飽きそう。そもそも水着に着替えるのが面倒。


テニスか水中ウォーキング。どちらか始めたいです。
今年の目標もう一つ増えました。