とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

高校就学支援金と娘の英検

所得制限で引っかかったらしく今年度は貰えません(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )


私が働いていたから世帯収入がギリ上限を超えたらしい。


来年度は対象になるかな。1-3月分で超えることはなさうと思うけど。


iDeCo、NISA、ふるさと納税、いろいろ勉強しないとだけど、一向に行動に移せません。なんかロックがかかったように行動に移せない。

。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥
ようやく、英検準2級1次突破してくれました!がんばってたからなー。


最近も部活帰ってきて、勉強しているので、疲れて寝落ちしたりでなんやかんやで12時過ぎにお風呂入って寝ているようです。夜に勉強してて、「単語覚えられないー」といって寝落ちするくらいなら早くて朝にやればとも思うけど、1回そう言ったら「朝は弱いからムリ」と即答されてからは言っていません。


体調管理は気をつけて欲しいです。


ちいかわお祭り行きたいなー