とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

体育祭の打ち上げってなんなん

今週の平日に娘の体育祭があります。


終わったあと、18時から打ち上げを学校最寄り駅付近でするという話が出てきているらしく。


前々から思っていたけど、高校生の打ち上げってなんなの??


「誘われたけど行っていい、、?」と伺うように聞く娘。


夜遅くに不要に出歩くことも、そもそもの打ち上げに納得いってない私なので、快くいいよとは言えない。


以前、仲良しの子達と卒業記念?とかで夜から出かけて、門限決めて居たのに、余裕で破り、連絡もしてこなかった前科があるというのもある。


クラスで行かないとなると、その後の付き合いにも影響出るかもしれないのは100も承知。


夫に相談したら、やはり参加したいなら行かせていいんじゃない?しかもクラスでなら尚更。という見解。


もーー、誰が言い出しっぺよ!ほんとにもう!!最近メールで犯罪が多くなってるから気をつけてというのが頻繁に来るのに、そんなのお構い無しかい。


ほんと迷惑、、、だれよ言い出しっぺ。