とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

ブチ切れました

f:id:xtomomo:20170914223344j:image

 

もう我慢の限界でした。娘にブチ切れました。

今日は夜9時近くになっても晩御飯食べ終わらない娘。

7時半くらいに食べ始めたのにです。

 

しかもピアノ練習も、チャレンジも、宿題の三分の二も残ったまま。

 

『もういい加減にして!毎日毎日なんで同じことでイライラしないといけないの!?

怒らないといけないの、時間見て動いてっていってるのになんでダラダラ食べるの??、もう知らない!寝るなり勉強するならピアノするなり勝手にして!お母さんは洗い物するから! 』

的なことを、半狂乱で泣きながらわめいてしまいました、、、

 

娘は神妙な顔でおりました。

 

勝手にして!と言ったのでもう今日はしらんぷりです。

 

洗い物終わってリビングみたらいない。

寝室見たら寝てました。

 

多分ピアノはやったっぽい。

 

明日はチャレンジと宿題か、、、起きてやるのかなぁ(溜息)