とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

休校が延長になりました

5月31日までに。


今日出勤したので、決定直後に知ったのですが、


あ、もうすることなくなっちゃった


てなりました。ハイ。


ひとまず、緊急事態宣言期間は自宅勤務が認められることになったので、次回の出勤はゴールデンウィーク明けになります。


はぁ、どうなるんだろう、、、
娘は毎日、チャレンジと学校からの宿題でそこまで暇してはいませんが、そろそろオンライン授業なんかできるといいんだけどかなぁ、と淡い期待を寄せています。


犬の散歩以外ほぼ家から出ていないので、『スーパーもコンビニも病院もありとあらゆるところでコロナバリアが張ってあるんだよ』というと、『ニュースでみたけどそうなんだぁ』と。


実際は見たことないんです。外に出ないから。
こんな生活3ヶ月もさせるなんて。


ゴールデンウィークは庭でバーベキューか何か、発散できることをやりたいです。