とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

やることをやらない、朝も起きない

そんな娘。

 

でも口は最近たつようになってきて、それが乗っかってさらにイラつく毎日です。

 

今夜も23時まで宿題とチャレンジをやってました。

でもピアノの練習はしていない、宿題の一部は残ったまま。

 

眠そうな顔でフラフラしてました。

 

どうしてこうなるのに放課後遊びに行くのか。

 

チャレンジ、先月分ようやく終わって、赤ペンも提出しました。ただ、漢字の書き取りが今までにないくらいできていません。

空欄のままもありました。  

 

チャレンジ11月号を溜めていたのでそれを消化した後、時間のかかる赤ペンは後回しで先に12月号からやったので、11月号の記憶が薄れてしまいできなかったのではないか、と私は推測しています。

 

朝も起きません、起こしても起きません。

意識が深ーいところにいるみたで、トコトン起きません。

 

なので、決めました。

明日から時間だけ知らせて、起きなさいなどは言わないと。

 

遅刻するかしないかは6:20に起きること、がラインらしいです。

 

6:00 6:10 6:20と起こして、起きなかったらもう知りません。

 

7:00あたりにでも起こしてみようかと思います。

登校班が7:35集合なので、おそらく間に合わないかもしれませんね。

 

一度くらいそんな経験もしていた方がいいでしょう。

もう毎朝怒鳴り散らして起こすのは私の精神衛生上もよくないので。