とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

寒い!ほんとに7月??

といいつつ、今は暑い😵風呂上がりだから。


でも夕方買い物に行く時は本当に寒かった!
風が冷たくて、7月中旬で寒いって思ったの、人生で初めてかも。


先日買った、ハンディ扇風機。売り場でウロウロ30分以上かけて選んだシロモノ。


朝方と昼間は蒸し蒸ししていたので、仕事場に持っていって使ってみました。


朝はカッパ着て自転車通勤したので汗だく💦
いつもは総取っ替えで着替えるのですが、今回は背中に風を送り込み、着替えは一部で済みました。


そのあとは仕事場のパソコンからUSBケーブル繋いでブイーンと送風。悪くない、てか涼しい。


職員室は三台のエアコンが稼働しているのに、何故か気流が私のところに来なくて、、、


ハンディ扇風機を回したら途端に涼しい風がそよーっときました。


今日は試運転なので、明日からも使うのかは様子見です。他誰もしてないので。


暑い、寒い、を繰り返しているせいか、先生方も体調崩しがちになってます。個人面談も控えていて、忙しそうです。


🎾🎾🎾🎾🎾🎾🎾🎾🎾🎾🎾🎾

娘が朝起きません。

何度起こしても起きないので、7:30までほったらかしにしたこともあり、その日はバタバタと血相を変えて支度していたので、これに懲りてもう少し早く自分で起きてくるだろう、と思ったのに。


一向に変わりません。


寝起きがほんとに悪い。今朝は『寝て起きると疲れる』と訴えてきました。


心理的?成長期だから?いろいろ思い当たるので、本人に『体調が悪いってこと?』と聞くと『大丈夫』と朝ごはん食べていました。


本人曰く、学校は楽しいそうです。仲の良いお友達もできて、部活も始まって、ようやく中学生生活がはじまった感が出てきました。


同時に、宿題や部活で遅くなった帰宅時間、などで帰宅後の時間の使い方を工夫しなければ睡眠時間を確保できない状態になってきたので、そのせいもあって娘は朝起きられなくなってきたのだろうと、推測されます。


まだまだ手のかかる我が子です。

🏖🏖🏖🏖🌴🌴🏖🏖🏖🌴🌴🏖🏖🏖

f:id:xtomomo:20200715230940j:plain

少し前の写真。イメチェンしまくりで、今はまた別のアバターになってます。写真撮ってもTwitterにあげるの忘れてしまいます。