とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

旦那よ、、、それはどうなんだい

※これからの話は決して自慢とかではないです!

 

旦那よ、目を覚ませ

最近、私がとある人気アイドルグループの一人に似ている、と言い出しました。

 

私はそのアイドルを知らなくて、ネットで検索して写真見たら、似てるアングルとそうでないと時が、2:8くらいの割合でした。

 

もともと昔からアイドルが好きだった旦那。菊池桃子とかそこらへんの時からアイドルが好きで詳しい。

 

ま、そこは個人の好みなので自由にしてもらっていいんです。

 

『とももは〇〇に似てるよね〜』

これはまだいいです。

『とももはアイドル顔なんだね〜』

キモい。私普段はキモいとかウザイとか使わないんだけど、キモい、がぴったりくる表現。

 

単身赴任の寂しさもあるなかな、と『あんま似てないよ!』って言ったら心折れるかな、と思って『そうかな〜』と流してました。

 

それから数日経って。

『今日荷物届くから受けとってて、今度帰ってきたら持ってくから』

 

うちら夫婦はお互いの届く荷物は干渉しないのが暗黙のルールなので、特に気にもならなかったので『わかったー』と返事しました。

 

その日は出かけたりしてたので、なかなか受け取れませんでした。〔最近は不在票入れないんですね、多忙だからドライバーの判断で当日再配達して回ってるようです。うちはインターフォンに記録されてるので来てたことはわかります)

 

受け取ることができましたが、あーもう面倒だなぁ。が正直な感想。

 

そして、また数日後にも全く同じことを言われ、同じようにすんなり受け取れなくて、こっちはストレス!

 

送り人を見るとなにかの会社。

 

なんなんだろう?と訝しげに思っていたら。

普段の会話でわかりました、、、、

 

オリジナル商品が作れるサイトでそのアイドルの写真をプリントしたグッズを作ってたんです!!

 

なに、なんなの、、、??

こんなにたくさんなに使ってんの、、、?

 

聞くと、マグカップやら、ティシャツやら、らしい。それも自分のものだけじゃなく、職場の人の分も。もちろん儲けはナシで請け負っていたらしい。

 

『職場でも〇〇の人気すごくてさー』

いやいやいや、アンタが言い出して布教したんじゃないのかい??

 

てか、その荷物のせいで私はストレスなんだよー!!

 

なのでまた次の時に『またぁ??』と暗に迷惑千万なんだよ!!と伝えました。その後はそれ系の荷物は届いてないです。

 

これで落ち着くかなぁ、とホッとしてたら。

『とももに似てる〇〇がテレビ出てるよ〜』

『とももに似てる〇〇がネットニュースに出てるよ〜』と事あるごとに枕詞のごとく『とももに似ている〇〇』と言われて、もう、私も堪忍袋の尾が切れて

 

あなたが〇〇を好きなのは別にいい!ただそれを私と繋がるのはもうやめて!!もうウンザリなのよ!

 

と言い放ってやりました。

 

旦那の反応は『わかったー』と棒読みのような返事。ほんとにわかってくれたのかな?と思いましたが、それ以来きっかりやめてくれました😅

 

そのアイドル、未成年なんですけど、私40過ぎなんですけど!どんな目してんだか、、、

 

娘にも最近の旦那をどう思うか?こそっと聞いて見たら

『最近のお父さん、なんかコワイ。光る棒持ってアイドルを応援する人みたい』だって。

 

ここ最近落ち着いてたんですが、そのアイドルグループがテレビに出たのをみて『会ってみたいな〜』っていうので、握手会とか行ってくればいいじゃん!!って言うと

『いや、ダメ。気持ち悪い男たちの中に居たくない』

 

どの口がいうんじゃーー!その男たちと同類なのに、気づいてないのかーー!!

 

娘と二人で呆れるしかありませんでした😞😞