とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

なんとか終わった?運動会、、、

いや終わってない。

 

今日も朝は雨が降ったり止んだりて、どうなることかとヒヤヒヤしましたが、結局プログラムはしょって実施しました。

 

午前中で終わらせる、と前日にメール配信があったので、お弁当はなし、で、各学年の団体種目だけ予備日の水曜日に。

 

う、、、仕事が、、、

 

職場は話せばわかってもらえること100パーセントなんですけど、今日職場の小学校も運動会だったのにお休みさせてもらったので、水曜日も休みくださいなんて、言う勇気がないです。

 

種目も騎馬戦で、娘曰く「一勝負30秒、2番勝負なので1分。」

 

ごめんよ、お母さんは仕事に行くよ、、、🧑🏻

 

娘も「うん、全然いいよー」とあっさり。

今日やった組体操はどうしても見て欲しかったようで、それをちゃんと見たので娘としては満足らしいです。

 

でも、水曜日仕事に行ったら「トモモさん!なんで仕事に来るの??運動会まだ競技残ってるんじゃないの?」と管理職に言われそうな気がする、、、

いや、逆にそっとしておいてくれるかな?

 

去年も雨で延期になったし、去年買ったお弁当食べる時用のミニテーブルまだ一回も使ってない💧

 

今年もサーモスの運動会用お弁当箱用意したのに、お家で使いました😵

 

来年は小学校最後の運動会。晴れるといいな。