とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

緊急事態宣言延長の気配

というか、ほぼ決定?

九月始業、入学論が熱を帯びてますね。実際そうなったら大変かもしれませんが、私は賛成派です。


入試の時期にインフルエンザ流行期だし、秋の運動会時期に台風全盛期だし。ゴールデンウィーク明けの修学旅行や運動会なんて、まだクラスに馴染んでない時点でやってもねぇ、だし。


そんなわけで、私の仕事もするこのナッシング状態です。というか開店休業?


7日以降も自宅勤務認められ、コロナ対応の休暇もまた付与されるらしいです。こういうところは会計年度任用職員は大変ありがたいです。


学校再開になったら、どんな嵐が巻き起こるのか、想像すらできませんが、自分の仕事はもとより、娘の新生活をしっかり見守りたいと思います。



↑わたしのお部屋♡
あつ森始めました!娘がどハマりで、楽しんでます。攻略本がかなり人気で品薄状態。発売日前日にAmazonで予約したけど、届くのは五月末らしいです。