とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

家族みんな反抗期

夫、娘、そしてワンコまでも最近私に反抗します・゚・(ノД`;)・゚・

 

《夫の場合》

自分の洗濯物は土日にまとめて洗濯機使って消毒しながら洗っています。自分の分を好きなようにしてくれるのは全然構わないのですが。

 

私が外から帰ってくると家中なんだか生乾きのような匂いが。

私は朝から出かけていたので、朝早くにいつもの洗濯をしていつものように室内干しにしていました。

いつものように、していたので生乾きの変な匂いがするはずはない。

そして、夫も消ながら洗濯しているので生乾き菌なんて発生しないはず。

おかしい。そう思って二階の室内干ししてある部屋に行くと。

 

夫が洗った洗濯物、二枚が干し忘れで私が朝早くから干していたもう乾いていた洗濯物にひっついて、それが濡れてしまい変な匂いを発していました。

 

怒り心頭に達する。

 

「ちよっとーーー!!!!どーーゆーーこーーと!!!」と二階から階下に私の怒声が響き渡りました。

 

そして、夫登場。

二階に上がるなり

「あーこれー?干し忘れて置きっぱなしになってた」と悪びれもせず。

 

きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

 

そーじゃなくて!いや、確かにそうでもまずいうことあるでしょ??

 

「何?」

「まず、謝るでしょ???」

「だって、『どーしてこーなったの??』って聞いてきたから、回答したんだけど」

 

(#`-_ゝ-)ピキ

 

「だったら、『謝って』って言わないと謝らないの??(-"-;)」

 

バツが悪そうに、階段降りながら「ごめんね」と言ってました。

 

うちの夫は謝るという道を知りません。

 

《娘の場合》

彼女の場合は、至極真っ当な反抗期です。来て当たり前の反抗期。

でも、ツライですね理不尽なことで当たられるのは。なので、こちらもついカッとして売り言葉に買い言葉。言った言ってないの水掛け論。お互いに相手の話をよく聞いていると自認していて、でも相手の話の要領がつかめず、会話の行き違いが最近多々あります。お互いにストレスです。

 

《ワンコの場合》

おもちゃじゃない、チラシだったりスリッパだったりをすぐに咥えて自分の巣に持ち込んで戯れています。

『だめ!これはおもちゃじゃないんだからね!』

と言いながら咥えた獲物を取り上げようとすると、表情で訴えかけてきます。

それが、男子のような反抗的な眼差し。 

『ワンコあんたもお母さんに反抗期かい』とつい愚痴ってしまいました (*´Д`)=3ハァ・・・