とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

朝一階に降りたら夫が転がっていた件

金曜日の朝のこと。

夫は早くに出かけます、職場が都内なので始発の電車に乗って座って行きたいという理由からです。

あ、出かけたな、と玄関の開閉の音で知る朝の日常。この時私はいつも洗濯物タイムです。

そして10分たった頃、また開閉の音が聞こえて気がしたのです。夫は忘れ物の大王なので、取りに帰ってきたのかな、なんて思っていこう気にしていなかったのです。

30分くらいして一階に降りて、人生一驚きました。

夫が玄関で靴を履いたまま仰向けに倒れていたのです。

階段降りてる途中で、あれ玄関に何か黒い服あるな、脱ぎっぱなしかな、あれやけに縦長だな、っっ?!!

必死で声をかけて、意識があるか確認します。
返事がありました。


『腰が痛くて、動けない。危なかったからUターンして戻ってきた』


ほーーー、っと安堵しました。気持ち悪さとかはないようなので、脳関係や心臓関係ではなさそうでした。

とにかく、しばらくほっといてほしいと言われたのでそのまま放置。私と娘の支度をバタバタと始めます。

7時過ぎにようやく夫がリビングに。
『申し訳ないけど駅まで送ってほしい』というので、私の出勤時間にはまだ時間があったので、娘に時間になったら出かけるように言って、夫を駅まで車で送って行きました。

本当に辛そうで、『休めないの?』と聞くと『休めない、、、』

駅について、よろよろ出かけていく夫に『気をつけてね』としか言えない自分。

自宅に帰って時計を見たら娘の登校時間に間に合ってました。

私も遅刻することなく出勤できて、なんとか朝はこなしました。

帰りも迎えにいこうかとラインしたら『バスで帰れます』とのこと。

土日は腰に負担をかけないように過ごしていました。うちのワンコは夫がいちばんの遊び相手なのでかなり不満のようでしたが😅

明日は少しでもよくなっていますように。