とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

タロット占いがまた気になっている今日この頃

ツイッターでインド占星術で見てくれる人いないかなーって呟いたら、タロット占い師の方からフォローされてました。

 

その方のサイトみて、あ、いいかも、って思っちゃいまして。

わかってます、また乗せられているんです、いろんなマーケット戦略に。

深層心理を突き動かすような、自覚はないけどきっとそんなしかけがそのサイトにはされているんでしょう、わかってるんです。

 

でも気になるんです。。。学習能力ゼロかなぁ

占ってもらうっていうわけではなく、学びたい!って思っちゃって。

 

タロットはリーディングの技を磨けば、霊感とか不思議な力なんかなくてもできる、らしいので。

 

学ぶにもお金がかかるので、専業のみとしてはそうやすやすと即決はできないのです。

といいながら過去なんども同じように即決せずにじっくり考えて、一週間も気になるんだから、これは運命なんだ!って初めて、続かないってパターン数知れず。

 

あー精神世界とか神秘的なこととか占いとかスピリチュアルとか、やっぱり気になるーー(インド占星術ではもろこれらを追い求めることが欲望とでました)

 

カルマは逃れないのね。。。。だから学ぼうとしてるのに、続かないのはなぜ。

インド占星術では悟りを得るのは日常生活の延長線上にある、生活にかかわるものだとでました。一体なに。。。

家事は基本シゴトなのでやります。くらいです。

どれも淡々とこなします。熱意なんてありません。

家事以外の生活にかかわることってなんだ?

わからない。