とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

ハッピーバースデイ🎉

6月22日は、うちのワンコの一歳の誕生日でした🎊

 

でも当の本人は、自覚なし。まあ犬だから当たり前か。

 

日曜日にワンコ用のケーキを買ってお祝いする予定です。

私と娘の自己満ですね😅

 

9月には我が家に来た一周年記念をしようかな。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

娘も先日11歳の誕生日を迎えました🎉

もう11歳。早いなあ。

 

数字だけ見てると大人の階段登ってそうだけど、まだまだ子どもです。

 

と、思っていたら。

 

どうやら本気の初恋をしている模様😮😮

 

数ヶ月前から、朝のEテレのシャキーン!という番組で流れていた「Tea party」が好きだと言い続けていたのでよくよく聞いてみると、「知りたいのー、本当のキモチー」という歌詞!!これはまさか、恋の歌?

 

「ねぇ、これって恋の歌だけど知ってて好きって言ってる?」と直球で訊ねると、

 

「!、、、え、?そ、そうだっけ?」と、わかりやすい、しどろもどろ(笑)

 

五年生にもなれば片想いの一つや二つは当たり前か。私はちなみに初恋は小学一年でした🤫

 

そして、チャレンジの表紙にも「知りたいの 本当の気持ち」と娘が書いたものがあって、衝撃。

 

、、、、

 

おもっいきり大人の階段登ってるし🤭🤭

 

思春期突入?? 戸惑う母💦