とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

散財、、、?

そんなことはない!と信じたい、、、

 

昨日仕事終わりに「明日受付してもらうから、ピシッとした服着てきてね」と県事務さんに言われて、ああ、そうだよな、明日は就学前健診だもんな、と思いながら「はい、わかりました」と返事をして帰宅。

 

でも私、この数年でかなり肉付きが良くなって、持ってたスーツ着れなくなり処分したばかりでした💧

 

スーツはおろか、ジャケットさえない!

どーする、どーする私!

 

選択肢は二つ。

しまむらで買うか、リクルート専門店で買うか。

(両方比較的近所にある)

 

しまむらは、以前もなにかしらのフォーマル探して買ったけど、一度着て二度と着なかった思い出が、、、

 

あまりにも着心地がよくない。動きにくい。

 

なので、お値段としてはかなり値は張るけど、リクルート専門店でこれから先、来年度の娘の卒業式にも使えそうなグレーのスーツを買いました。

 

お値段38000円と少しお高い😳😳

 

うあーーん、こんないいスーツ初めて着るよぉ、、

今日のために奮発しました。

 

そして今日を迎えました。

先生方もちゃんとした格好してるんだとばかり思っていたら、、、

 

スーツにハイソックス?とか、ジャケットだけ羽織った?とか、そのジャケット、カジュアルものだよね?とか。

 

全然ピシッとしてないじゃーーん😑😑

 

私の38000円返せー😵😵

自分で言うのもなんですが、一番ピシッとしていたのは私だと思う😳

 

とある先生には「とももさん、なんかキボムスのギボみたいですね、ピシッとしてて」と言われました。

 

そりゃーね。ピシッとした格好で来てねって言われたんだもん😑😑

 

ニュアンスって伝わりにくいですね、これはもう仕方ないことと、諦めます🤦‍♀️