とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

近所のスーパーその1はまたしても

年始三日間お休み。

んー、確かに年末年始お休みしたいのはわかるんだけど、せめて二日からとかやってくれないかなー。


近所のスーパーその2は、二日からやるようで、これも毎年のこと。それで、その2に大量に人がやってくる。


近所のスーパーその3は、その1と同じ。


近所のドラッグストアは元日から営業。


ふむ、これなら、買い物はなんとかなるかな、、、。


今年は喪中なので、正月飾りもおせちもなし。お雑煮は食べたいらしいから、作るけど。


白目が可愛い



♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

今日は娘の塾で、三者面談してきます。
埼玉県は一部の高校で、受験の際、数学と英語が学校選択問題という名で難易度を上げたものを受験しなければなりません。

北辰テストで12月からその学校選択問題を受けてきたところ。

数学平均点20点。100点満なのに。

娘は平均点より下。

結果を見て、かなり焦ったようで、その後からさらに勉強がんばっています。冬休みに入ってからは、朝ごはんのあとは、机に向かって勉強しています。


自ら入りたい高校を見つけて、それに向かって自主的に頑張っている娘は、少し前までとは全然違って頼もしく見えます。



先日のクリスマスEve おいしかったー