とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

朝からストレス

娘、夜9時台に寝るようにさせたので、終わってない宿題は翌朝することにしてたんですけど。

 

それでも起きないってどういうコト( *`ω´)

 

動きがのんびりすぎるので、朝ごはんは6時にしてます。

 

食べ終わるのに6:30すぎるなんてザラ。ひどい時には40分になっても終わらない。

 

 

私の三分の一、下手したら四分の一しかお皿になってないのに。

 

今朝娘の食べているところ観察していたら。

ちなみに今朝は焼きそば作ったんですけど。

 

一本ずつお箸でつまんで食べてました(*_*)

 

終わるわけないやーん!!

 

f:id:xtomomo:20170912102711j:image

 

宿題も、5:30からしないと間に合わないよ!って言ったのに、グダグダして40分過ぎにドタドタ階段降りて『はぁ、、、』で顔して抜け殻のようだし。

 

朝ごはん前と終わって宿題続きすることになっても、鉛筆止まってる。

 

思考停止?

 

もう7時過ぎたよ!歯磨き!音読!今日の用意は??!

 

朝から本当に怒鳴って疲れました。

モウイヤ、、、

 

一度半分放置で様子見たことあったけど

 

『おかあさん、、、間に合わないぃぃ、、、.°(ಗдಗ。)°.』

 

と出発五分前に言い出したので、私まで巻き添えくってバタバタ手伝った記憶があるので、完全放置は恐ろしくてできない、、、

 

毎日放置して様子見てるんだけど、あまりに遅いからイロイロ口出し手を出ししてしまう。

 

完全に娘のキャパ超えてるんです、朝の時間は。

 

たくさん寝れば、寝起き少しは良くなるかなーって思いましたが変わらないです。少し前は目覚めよくなったって言ってたのに、、、

 

宿題を朝にする作戦は、効果でてるんでしょうか、、、ここに来て疑問になってきました。