とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

娘の大仕事

卒業式シーズンですね。この近辺の小学校もまもなく卒業式が行われます。


娘は在校生として、私は職員として、別々の学校で卒業式に出席します。


娘は在校生合唱のピアノ伴奏者に選ばれました🤭
曲は大空が迎える朝、です。


普段はあまりピアノ練習しないのですが、俄然やる気を出して練習していました。


オーディションに燃えるタイプらしく😳


オーディションに参加する、と決めて楽譜をもらってきてから、毎日練習していました。


結構難しくて、ブツブツ文句を言いながら、時には癇癪を起こしながら、積み重ねていきました。


今では集中すればノーミスで演奏できます。素晴らしいです。私も試しに初見で弾きましたが、運指が難しく断念。我が娘ながら天晴れです。


ただ、昨年末行われたクリスマスミニ発表会では、ミスしまくりで、練習もあまりせず、燃えてもいなかったので、今回は大丈夫か、、、?と心配で仕方がありません。そんなそぶりは出しませんが、、、緊張は伝播するので💧


現場にいたら私の方が緊張して倒れそう😅


担任の先生も、音楽専科の先生も、校長先生も、とても上手に弾けている、と褒めてくださいました。


ピアノ歴8年と少し。かなりの大舞台です。ガンバレ😆


私は礼服に身を包み、自転車通勤します、こけないようにしないと、、、動きにくいかな😅

礼服持って普段着で行って、ロッカーで着替えるっていうのも考えたけど、時間的にタイトなので無理かなー。荷物も増えるし。ただ、式終わったら速攻脱ぎたい😵普段着の着替え持って行くなら、礼服持っていくのと変わらないなぁと思ったり。悩みます。