とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

パラレルワールドとマンデラ効果

今日たまたま やりすぎ都市伝説 をみて、パラレルワールドに何度目かの興味を持って検索していたら

 

【パラレルワールド】マンデラエフェクトが起きている! - NAVER まとめ

 

マンデラ効果っていうのか、これ私の記憶にある。

1985年8月12日に起こった日航機墜落事故。この曜日は『現在』では月曜日になっている。

 

でも私はしっかり記憶している。

ニュース速報だったか緊急ニュースだったか忘れたが、ニュースセンターから事故の一報が流れていた。

チャンネルはTBS系列のものだった。

なぜなら8時だよ全員集合を見ようと思って待機していたからだ。

 

そう、この日は土曜日だったのだ。私の記憶では間違いなく土曜日だった。

 

だって、このニュースが入ったせいで8時だよ全員集合は中止になり緊急特番になったからだ。

週に一度の楽しみであった番組が見られない残念さは今でも覚えている。

 

時は経ち、最近になってふと何曜日か確かめて見ようと思ってグーグルで調べたら。

 

月曜日

 

と表示された。

 

私の記憶違い??まさか、そんなはずはない。

でもグーグル先生は月曜日だと言っている。

 

とても混乱した。どういうことだろう??

 

そして今日先ほどの記事を見つけたという次第で。

 

マンデラ効果。パラレルワールド

実は心当たりがありすぎる。

 

考え事をしている時や眠りにつく間際などに別の世界の私の考えが紛れ込んでくることが多々ある。

 

あたかも今の私の悩みのように考えてしまったいて、あれ、なんでこんなことで悩んでいるんだろう、ってか何が?え、悩みって何を??と我に返るとスーーッと溶けてなくなるというか、サーーッと逃げていくように記憶からなくなるのです💧

 

別の世界の私の考えが紛れ込んだ!って気付くまでにほんの5秒とかなんだけど、その5秒とかで垣間見た別の私の悩みというのはしっかりとその人生を歩んだがゆえの悩みでバックボーンもあるのです。

確か仕事の悩みだったと思うけど、そういうときは入社したとき、先輩、仕事のやりかた、などなどがありきの悩みで、本当に垣間見るって言葉がぴったり合う。

 

過去何回かあるけど多分同じ別の私ではないと思う。

 

この話をしたのは家族以外に初めてのなので、うまく伝わったかはわかりませんが、わかってくれる人がいると嬉しいです。