とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

悲しい気持ちとあつもり話

三浦春馬さんが亡くなりました、知った時声を上げてしまいました。


驚いて、驚いて、なんでと思って、そしたらだんだん気持ちが辛くなってきました。


なんで?仕事順調だったのでは??何か抱えたいたの??と思って、Twitterで同じような気持ちの人いないか探して。そして同じような人見つけて、ああそうだよな、気持ちつらいよな、ファンや身近だった人はさらにしんどいよな、と、さらに自分の気持ちを沈めていって、、、


ふと、これは自分の精神にも影響が出始めているかも、と気づいて一旦スマホを閉じました。


深呼吸して、私は私、と念じて揺らいだ心を落ち着かせました。


落ち着いてからしばらくして、今度はみんながどんな意見を持っているのか知りたくて再びTwitterを検索。


すると、いろんな角度からの意見が飛び交っていて、考えさせられました。


◉真面目な人が生きづらい世の中の政治だダメ◉自殺はダメって言ってるけど、遅かれ早かれ人間は死ぬんだから命を自分から早めに手放すだけ◉他者と同じようにあれ、出る杭になるなという日本の教育がダメ◉日本の芸能界は愛国心を持つ者には冷たい◉誰かに話を聞いて貰えばよかったのにというのは、話せないほど悩み尽し心が限界にきているときには無意味、などなど。


自分で死を選択するということは、こわくてこわくて今の私には想像もできません。ですがそれをやり遂げた春馬さんは語弊があるかもしれませんが強い人だったのかもしれません。ご冥福を心からお祈りします。


💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐

あつもり話🏖

ハッピーホームアカデミーから、なんとSの評価頂きました❗️やったー☺️


マーメイド家具をちまちま作って配置したからかな?


ラコスケに会うのが毎日の日課です。

娘に『おかーさん、なんでそんなに評価高いの!?』と聞かれ『それはね、毎日ホタテを探しているからだよ』と答える母。なんか立場逆の方がしっくりくる気がする笑


f:id:xtomomo:20200719225240j:plain

住民がDIYしてる最中に勝手にピアノを弾く私。

f:id:xtomomo:20200719225327j:plain

七夕と北欧が同居している夏の風景。

島の評価が5になって島の作り込みが大体やり尽くした感があって少し飽き気味、、、💧