とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

喉が痛い、何が何でも治す!

喉が痛いです。厳密に言えば喉か首か分かりません💧

首の左下に違和感があって押すと痛みが。
ゴックンすると微かに痛い。これは扁桃腺かも。左側の扁桃腺がもともと太いので、鏡で見て腫れているのかはわかりませんが、痛いのです。


今日は土曜日でしたが参観日で学習発表のため午前中ずっと体育館にマスクなしでいたせいかな。


しまったなー、明日も朝から出かけるのに、、、


ネットで必死で扁桃腺 腫れ 薬 を検索。
カロナールでオッケーらしいので以前もらった熱さましとしてのカロナールを一錠飲みました。明日の朝には治ってくれー。


ここ最近寝るときしっかり加湿器稼働させてたのに。しまった私としたことが。


職場も今日公開日だったので、そちらは年休入れて、月曜日は母娘は振替休日です。何するかなー。


今日は久しぶりに父と電話で話しました。
母の携帯を父が使うようになったのですが、電話番号登録名は母のままなので、着信があったときは少しびっくりします。名前変更すればいいのかもしれませんが、そうすると保存している母からのメールも名前変わりそうで変えてないんです。母が亡くなって三年と四ヶ月。父は元気そうでした、よかった。週に何回かカラオケに行っているそうです、先日83歳になりました。父のことは兄がよく面倒を見てくれているようです。ありがたいことです。連絡することがあったらお礼を言っておくように言われました。


まだ喉が痛いです、早く良くなれ。