とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

今朝も起きなかったけど

まだ昨日よりマシでした。

先に着替えをして降りてきたから、ご飯後の支度が格段に減りました。でも時間に余裕がある、って思ってしまって結果のんびりして、バタバタ💦

 

明日はそうならないように気をつけます。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

昨日6時過ぎに消防車のサイレンがけたたましく鳴り響いていたので、何事かと思ったら。

 

今朝比較的近所で一軒まるまる全焼の火事でした。

さっきワンコの散歩がてら見てきたんですが、警察やら消防やらガス会社やら電気会社やらが現場にいました。

 

見物していたおじさま曰く、ラジオでひとりは逃げて1人は連絡つかない、らしいとのこと。

 

((((;゚Д゚)))))))

 

乾燥してるからね、、、気をつかないと。

結構な火の手だったにも関わらず、延焼はしなかったみたい。

 

ご近所さんはヒヤヒヤだったろうなぁ。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

乾燥が昨日からひどくって、湿度計見たら20パーセントだったんです。

何もしてなくて手がカサカサ。手荒れが再発したから、これは加湿しないと!と、思って買ってからなぜか使わなかった小さめの加湿器を出してきました。

 

少しずつ湿度あがってるかな。 

 

加湿器うまく使わないと結露が発生するから難しいんですよねぇ🤷‍♀️