とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

週末から今日にかけての備忘録

土曜は雪が降ってましたね、こちらは降雪のみで積雪は無しです。よかった。娘の習い事の送迎をする日だったので少しだけ不安でした。
 

日曜は自分のテニス🎾に行ってきました。
飽きっぽいのになんとか続いています。週一で基本固定だから根が真面目🙂な私は行かなくちゃ、という気になります。あと何と言っても自転車で5分もかからないところにあるというのが続いている最大の要因な気がします。


この日は朝早く起きたので、わんこのお散歩してきました。テニス前のウォーミングアップにもいいかと。


ワンコ走る走る。前日にお散歩できなかったぶん、濡れた路面を構わず走ります。

2歳7ヶ月。体力有り余ってました。


今日の朝は寒くてうわーと思いましたが、お昼はとっても暖かい。

15時に帰ってきてすぐにわんこのお散歩してきました。

日が高いうちに買い物も済ませたいです。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

この年末年始、思った以上に出費が嵩みました。原因はカード払いや年末年始だからたまにはいっか、という気の緩みの一点です💦

いままでは袋分けして管理していましたが、だんだんルーズになって、袋もボロボロでやる気なしになってきてました。


そこでネットで家計管理で検索すると、お財布分け管理なるものを発見。


しまむらでいくつかの財布を買って、そこにそれぞれの予算を入れて、買い物するときはその中に入っている額のみで買い物するように決めました。


4月から娘は中学なので気を引き締めて、お財布の紐も引き締めて行きたいと思います。

かんばれ私٩( 'ω' )و