とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

やっぱり残業になった

いま娘の塾の待ち時間。近くの商業施設のベンチに腰掛けてます。


定時過ぎても職員会議やってたけど、ちょうど私も知っておいた方がいいかな、と思うところだったのでそのままいたら。


卒業式と入学式の提案になり。


正直今回はどちらも娘の卒業式と入学式に重なっているのでお休みするから、式当日の仕事の話は関係ないのです。


そんなことは私の都合で、どんどん話が長引いてる。


職員会議の終了予定を30分以上過ぎてる。


帰りたい、いますぐ帰りたい。でも待てよ、残業代は1時間単位でしかつかない。今帰ると残業代つかない。


定時退社の1時間後ぴったりに、そそくさと帰り支度して退室しました。

明日管理職に残業なんとか簿にハンコ押してもらおう。


それにしても、もう少し効率的に会議の仕方にすればいいのに。時間がもったいない。次回から職員会議の日は午後休取ろうと決めた。シンドイ。


それにしても、今日は関東暖かくなるーって言ってたからヤッホーって喜んでたのに、全然気温あがらなかった。さっき空じろうと木原さんが謝ってた。寒い。