とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

喉復活

しました、ヤター💪
イソジンカロナール、加湿器、蜂蜜飴で治しました、治癒力万歳🙌


この時期病院にはなるべく行きたくないんですよね、もらわないように。


土曜日は参観で、日曜はベネッセ主催の県の高校入試解説講演会に行ってきました。


来年度から中学生なので、自分たちの高校入試とは全然違うだろうし、うちの県は中1から内申点に影響出るので、その対策も知りたくて参加してきました。


ベネッセの保護者ページの充実さに改めて驚き、全く活用してなかったことを後悔。すぐにホーム画面に追加しました。


進路相談や学習方法まで電話で教えてくれるから、今後活用しない手はない!


クラスベネッセにも通ってきるので、そこでも相談できそうです。娘には常々、進路や勉強方法なんかで迷ったらたくさん相談口はあるからお母さんにまず話してねと言ってあります。


保護者ページも見せて、頭の片隅にでもあればいいなと。


明日は雨予報なので心配をしたくてすみます。