とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

いざ!夏休み!

40日間の夏休みが始まりました(^Д^)

わたしも数日出勤するだけで、夏休みです。
社会人になってこんなに休める仕事はそうそうないとありがたく思っています。


ただ、どこのご家庭も悩ませるお昼ご飯問題は毎回どーしたもんかと考えます。


今日は塾に通知表と夏休みの宿題の一覧を持ってくるようにと、昨日急にメールが来たので、お昼に出かけます。


通知表は、昨年はなんでこんな評価?と頭を傾げてしまうものでしたが、今年度から観点が三つに絞られてシンプルになったせいか、ぐん!と上がってました。本人も頑張っていたのでそれが内申点として数値化されると手応えを感じていました。わたしも嬉しいです。


♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

最近うちのワンのお散歩時間帯が、日の入り前30分からので、日中はエアコンの効いたリビングで横になることが多くなりました。


遊びに誘うと遊ぶけど、あまり長くは続かず。
体型がだんだんとどっぷりしたトイプードル になってきていて、ダイエットさせないといけないなぁと痛感してきます。


金曜日にトリミング に出すので、きれいになって帰ってきたら体の正確なラインをよく見て対応したいと思います。


実際問題は、人間が食べるものを欲しがって、ついついあげちゃうんですよね、、、。NG以外の食品を。


パンも大好きだし、白いご飯も大好き。ケーキの周りのセロハンについた生クリームもペロペロ。バニラアイスの食べ終わった容器をナメて、洗ったかのように綺麗にしてくれたり。


ダメだなぁ、、、、と反省です。