とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

ワクチン接種と感染者数

ようやく8月24日に予約受付開始となりました。


でもまだ先だなー、、、。ワクチンないって言ってるものね。


大規模接種会場もあっという間に予約埋まるらしいし。


大人しく自治体の枠で待つかな。でも気持ちは早く打ちたい。仕事始まる前に。2回目は九月すぎるだろうけど。


東京感染者数でました。ついに4000人越え。累計ここ数日で何人になってるのよ??


居住県が来月から緊急事態宣言下に置かれてるので、職場の五年生の林間学校、中止になりました。かわいそうすぎる。


本当は二泊3日の林間学校を、一泊2日に変更して、学校と市教委が苦心して計画したのに。子どもたちも楽しみにしてたのに。一瞬で消えてしまいました。


今朝の混合トライアスロン見ていたら、沿道に信じられない人だかり。密じゃん!大人!何やってるんだよ。テレビで観戦しなさいよ!


なんで社会全体で危機感を共有できないんだろう。悲しくなる。