とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

どこまでもボケが止まらない

先週、職場でコーヒーポットのコーヒーがなくなりかけてたので、中途半端な時間でしたが、作りました。


コポコポと良い音といい香りがしてきて、そろそろ全部落ちきったかなーと思っていたら、いつも陽気な男性の先生が『お、コーヒー入ってるんですか??飲もー❤️』と給湯室の方へ入って行きました。


よかったー淹れておいて、と思っていたら。


『とももさん笑、面白いことになってますよー』という声が。


(゚o゚; コーヒー溢れてる??何、なんなん??

焦って給湯室へ行くと。


『ほら、どこまでもお湯が出てきますよ笑』


え、えーー???なんで??


ぱかっとコーヒーメーカーのフィルター部分
開けると。


ないコーヒー豆がない!!


やっちまった、、、(꒪ω꒪υ)

フィルターを通った水が香り付きのお湯になっただけだったぁぁあああ


恥ずかしい。恥ずかしすぎる。


すぐにコーヒー豆をいれて改めてコーヒー淹れました。


なんで豆いれんかったんや??謎すぎる、、、自分が怖い。


と、思っていた矢先に!
もっと壮大?なボケをやってしまってました。


そろそろクローゼットの湿気取りを交換しようも思い、ドラッグストアで詰め替えを買ってきて、いざ取り替えようと取り出してみると。


あれ?カサカサいってる。湿気がとれてない?
おかしいな、とプラスチックのケースから中身を取り出すと、やっぱり固形の丸い粒が綺麗に残ったまま。


え?なんで?春先にこれセットしたのに湿気が取れてない。


よーく見てみると。


中の湿気取りのパッケージは一枚ペリッと薄紙を剥がさないと湿気が取れない仕組みでした(꒪ω꒪υ)

つまりは、買ってきたままの商品をポンと置いただけ。


なんてこったぁあああ


どーりで今年はクローゼットの中で服にイヤーな匂いがやたらつくなぁと思ってたら!


半年も実質湿気取りがない状態でした。


はああああ(((゜Д゜;)))