とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

えらいこっちゃの台風19号

台風コロッケとか言ってる場合じゃない!くらいの危機感を抱いています、、、

昨日、買い物に行ってその日の分だけ買うつもりが、買い物カートが出払っていて、なんで??と思ったら店内人だかり💦

そしてカートに乗っかっているカゴにはワンサカと食糧品が。

え、木曜日の夕方ですけど、もう買い込み??え、そんな一大事??

と、だんだん焦って、買うつもりのなかったカップ麺や、日曜朝までの献立パパッと考えて買ってきました。

その時は明日も(金曜日)も買い物くるから、何か足りなければ買い足せばいいや、と帰宅。

するとニュースでなにやら大ごとになりそう、と言ってる。

そして今日。今日はしっかり買い込みしようとスーパーに行ったら。


↑豆腐とか納豆とか

↑パンコーナー
肝心の水もなかった、、、水に関しては期限切れの備蓄の水が結構あるのでなんとかなるかな。水の期限は、体に害が出る期限ではないと知ったので、安心しました。


とにかく無事安全に通りすごてくれることを祈ります、、、