とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

仕事が暇なときは勝手に引き継ぎマニュアル作ってます

私の仕事はひとり仕事なので、誰も変わりがいません。


仕事就く前に半日で引き継ぎを受けました。


まぁ、なんとかなりましたが、自分が誰かに引き継ぐときあんな不安な状況にさせたくない、との思いから勝手に仕事のマニュアル作ってます。


むかーしいた会社ではマニュアル作ったことがあったので、できないことはない、と制作にかかっています。誰も知らないけど。


ゆっくり作るつもりでやってます。大体書くことはまとめたので、マニュアルらしいデザインで改めてWordでやってます。


☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

10月から娘の塾が17:00からになりました。送り迎えを車でしているのですが、行きは良い良い帰りは怖い、をまさに体感しています。

駅付近を通るのですが、抜け道使っているので、自転車が多い!時間的に帰宅する人がたくさんで歩行者も多い!しかも車道のサイドには自転車マークなるものが書かれていてそこに自転車我がもの顔で通ってます、邪魔!!

あーー、どうにかなりませんね自転車の運転マナー。ほんと自転車も免許制にしたほうがいいよ。夜に、無灯火って死にたいの??夜に黒い服ってひかれたいの??もーなんなのーー!!とイライライライラして運転してます(ダメ)

これからずっと暗い道を運転するので憂鬱です。ちなみに、車を買い替えてサングラス二種類買いました。昼用と夜用。これがないと運転できないです。

私だけかなーと、自転車の運転マナーで調べたら、わんさか出てきましたドライバーの苦悩。


ゆっくり安全運転で、まわりに自車の存在知らせながら場数を踏もうと思います。