とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

ようやく年賀状書き終えました

疲れ果てました、、、たった10枚作るのに。


なんでかというと、今年は業者に頼まず自宅のプリンターで作ろうと、いろんなアプリやサイトを巡り、ようやく見つけ、作成し、でもうっかり戻るを押してしまい白紙に😱😱


もう一度データ作り直して、プリンターで出力したら不具合発生。数枚無駄に。


今年は宛名もプリンターでしようと、あーだこーだと設定し、何度も試して、ようやくうまく配置ができたと思ったら、重ねていれた年賀はがきがうまく出力できず、半分だけ印刷されるという、また数枚無駄に。


書き損じたものは取り替えてもらおうと、ふと時計を見ると16:45😭


17:00までじゃないかーー、と郵便局にダッシュして取り替えてもらう。


また同じ作業を書き損じた分やり、でも最後の最後で一枚失敗して、かろうじて郵便番号だけ印刷されていたものがあったので(失敗作の一枚)、もうこれは手書きにするか📝、と、1人だけ住所だけ手書きという奇妙な年賀状できてしまいました。


よーやくおわったーーと何気なく見返すと。


ワナワナワナ


友達の名前の『理』の字が『里』担ってる😱😱😱💦💦


いやーーー、もうハガキ買いに行きたくない、、、、『王』をうっすら鉛筆でかきてしました、ゴメン友よ🙇‍♀️🙇‍♀️


ペンで描こうかと思ったら思ったより印字が薄くて、鉛筆で書きました。


そんなこんなで1日があっという間に終わりました。


明日夫が有給取るそうで、今日が仕事納めらしいです。こういう時って優しく『一年間お疲れ様でした』とか言うべきなんだよね??なんか、歯が浮くなぁ、、、感謝はしてるんだけど、なんか、モゾモゾする。