とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

風邪が治らないまま納め会

うー、、、なんで長引くかなぁ。


鼻セレブをついに買ってしまいました。鼻かむのにこんな贅沢、、、とずっと思っていたけれど、いざ使うと、かみやすいーーほわほわー。



鼻が痛くない、ストレスフリー。早く治らないかなぁ。咳とタンも治りません。もう薬飲むのやめました。病院からのはとうに切れてたし、市販薬も使い切ったので。自然治癒能力にかけます。


そんな中、昨日職場の納め会でした。30名くらい参加したのかな。こういう場で先生のことを『○○先生』と呼んでいいのかかなり迷います。


そして、この仕事2年めですが、会場となるお店が何故か狭い!首都圏だから?それとも選ぶお店のセンスが良くない??会費4000円も払って全然食べられない。お酒は外では飲まないので、昨日食したものといえば。

烏龍茶二杯。
刺身三切れ。
鍋、取り皿一杯。
鍋の締めのちゃんぽん取り皿一杯。
サラダ取り皿一皿。

これで4000円ってぼったくりにも程がある。
前回は同じような量で5000円だった。


なんなの?首都圏価格なの?福岡だと広いし美味しいし、安いし、考えられないんだけどーー!

わかってる、わかってるよ、ここは首都圏。日本で1番物価が高い地域、、でもせめて一人当たりのプライベート空間はキープさせてほしい。

圧迫感があって、アルコール飲んでないのに毎回納め会とか飲み会は最後しんどくなります。そのためアルコールは極力飲まないでいます。これで飲んだら倒れます。

なので帰りは本当に不本意ながらタクシーです、、、これも納め会費用に自分で含めています(涙)


納め会自体はとても楽しかったです。私の前には校長先生、そして斜め前には教頭先生。この2人は本当にお酒が強かった!!びっくりです。校長先生はずーーーっと生ビール。一体何杯飲んだのって言うくらい飲んでいたけど、顔は赤くなるもののいつものcoolさは変わらなかった、、、
教頭先生はビール、焼酎ロックを3杯くらい飲んでいたけど顔色ひとつ変えない😳😳

人間、アルコールの強い弱いは個人差がはっきりしてるなぁ、と痛感しました。



超coolな校長先生ともたくさん話せて、よかったです。いつもより笑っていた気がします。

『あの、、、わーっ!とか、うぎゃーっ!とか、いうことってありますか、、、?』と恐る恐る聞くと、しばらく考えた末『ほとんど、ない、かな』とcoolなお答えが。無敵か。



毛布と同化するうちのワン。明日洗う予定。