とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

外はこんなに春うららな陽気なのに

基本外出自粛とは、なんともったいない。


娘はワンと自宅待機で、夫と私は業務スーパー巡りをしてきました。


巡りの予定ではなかったのですが、はじめの1店舗で思いの外品物がなく、2店舗目も行くことに。


五キロのパスタが売り切れ、お弁当用の冷食も品薄。


主に冷食を買ってきました。


自分用と娘用のお昼にお弁当作る予定なので。


給食カムバーック😭


三月はリクエストメニューや雛祭り献立もあったのに、、、


次回の登校は6年生は24日、それ以外は26日です。


それまでに私の仕事として給食費返金を準備しないと😱😱


現金で返す場合、小銭が発生したら、全校児童プラス教職員人数分、用意するのかい、、、


気が遠くなる。

 
この1ヶ月、新型コロナウイルス終息してくれないと困る。平和な日常🕊に早く戻りますように。


ちなみに夫はここ最近、スーパーとドラッグストアの偵察に余念がありません。はじめは何やってんだか、、、と思っていましたがここ2、3日で心強く思います。