とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

休校の職員室では

朝イチで校長先生からの話がありました。


『突然のことで、何をどうしたらと戸惑うこともあると思いますが、夏休みのような長期休業と思って、今やれることをやりましょう』

成績付けや新年度の年間行事の詰め作業、各教室の荷物の整理、進級のクラス編成など、本来春休みにできることを計画的にゆっくり丁寧にやりましょう、ということでした。


うちの職場の学校は校長先生が落ち着いた紳士なので慌てたり焦ったり感情的になったりは一切なく、教頭先生はユーモアたっぷりなので、職員室は通常モード。


かたや娘の通う学校は、担任が子どもたちに『職員室がピリピリしてる、、、』とぼやいていたそうです💧


こんなこと言ってて明日行ってピリピリしてたらどうしよう😟


さて明日も私は仕事だー娘は休みだーうらやましい、、、ねよ。