とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

気持ちが落ち込む

志村さんのニュースを、仕事場で知りました。あまりのショックで『えっ!?』と声が出てしまいました。



こんな最期の迎えかたって、あまりにも辛い。
悲しい寂しい。喪失感が半端ない。残念で可哀想で悔しいです。


子どもの頃の自分の記憶が蘇って懐かしくて、それがさらに悲しさを増幅させて。



仕事が忙しい日だったので帰ってきてから心身共にグッタリしていました。


何気なくつけていたテレビでまる見え特捜部が始まってました。


所さん、たけしさん、さんまさんがテレビに写っていて、さんまさんがいつもどおりマシンガントークして、たけしさんがとんでもないことやって所さんにたしなめられて、さんまさんがいつもの引き笑いで大笑いしている。


あー、なんかホッとした。


特にさんまさんのおしゃべりは、面白くて、元気で、落ち込んだ私の心を少しふわっと持ち上げでくれた気がしました。


お笑いってこんなとき、とても頼もしい心の栄養剤だと痛感しました。


寝る前にYouTubeサンドイッチマン中川家のコント見て笑って寝ました。


芸人の皆さん、ありがとう。
そして志村さん、私が物心ついた時からずっと今まで笑わせてくれてありがとうございました。数年前、志村魂に家族で観に行けて、本当に良かったです。心からご冥福をお祈りします。