とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

この猛暑

三連休と、連休あけの今日、本当に暑くて、主に自宅待機の日々です。


自宅にいるけど、体がなんとなーく重い。出かける時は自転車でささっと。帽子にアームカバー。


もうすぐ娘が1週間の短期留学でフィリピンのセブに行くので、それの準備もしないとなので、精神的にもしんどい。


学校の有志参加のイベントなので、治安とかの過ごし方などの心配はないけど出発までにしっかりと健康管理、そして手続き漏れがないか、初海外で持っていくものに抜かりはないか、と、私が気が気じゃなくて、、、。


私の海外旅行経験はソウルが2回とハワイが1回なのでセブは未知の領域。


熱中症に気をつけて欲しいけど、楽しすぎると、、、心配はつきません。考えるだけで動悸が💦


可愛い子には旅をさせよ、というのは、親の子離れも促してるのかなー



うちのワンコの肉球🐾です