とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

福岡の大雨とまだ連絡してくる後任の話

故郷が福岡なので、友達が心配で久しぶりに連絡を取りました。


学校休校らしいです、高校も。ニュース見てるとあらは外出られないなーと納得。


でも兄に連絡したら「車通勤なので出勤できました」と。大人は仕事休みにならないよねー。


久留米あたりは土砂災害が発生したらしいし、映像見たら家屋が流されてて、、、。気の毒過ぎる。


友達から「夜中の雨がひどかった」と連絡きたので調べたら、深夜に1時間に47ミリ降った∑(º ロ º๑)❢❢


いま実家は空き家で定期的に兄が見てくれてるけど、築50年は経ってる古家なので、無事かしらと心配です。


🥞✩̣̣̣̣̣ͯ┄•͙✧⃝•͙┄✩ͯ 🧸✩ͯ┄•͙✧⃝•͙┄✩̣̣̣̣̣ͯ 🍯✩̣̣̣̣̣ͯ┄•͙✧⃝•͙┄✩ͯ

本日関東はかなりの高温で、午前中に買い物していたところ。


また後任からLINEが。 それさー、私に聞かなくても、教育委員会に聞くなり、すれば良くない??引き継ぎにも書いたし、それに載って無ければ必要ないんじゃない??もー、、、。


数日前にも実は連絡が来て「入金するためのゆうちょのログインパスワードとか書かれた紙をどこかにし舞い込んでしまって、見当たらなくて。とももさんパスワードとか分かりますか??」


はい??もう退職して3ヶ月経つのにそら私に聞く??仕事関係の漏れちゃまずいものは、全て溶解しましたよ!


でも、暗記してたので、教えられる。教えるLINEをした所、「あ!いま見つかりました!」
ヨカッタネ


暗記したのが、忘れない方法で暗記したので、もう、パスワードとか全部変えてくれないかな、、、。

🥞✩̣̣̣̣̣ͯ┄•͙✧⃝•͙┄✩ͯ 🧸✩ͯ┄•͙✧⃝•͙┄✩̣̣̣̣̣ͯ 🍯✩̣̣̣̣̣ͯ┄•͙✧⃝•͙┄✩ͯ

今日はまだお散歩行けてないです。熱中症警戒アラートでてて、16:37現在36度。エアコンの効き方も少し弱い気がするので心持ちパワー上げてます。電気代が怖い😱