とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

メガネを新調しました

最近、裸眼の時に左目のぼやけが酷くなって、二重に見えて、これは乱視が酷くなった!このままじゃ運転の時危ない!と、メガネを新調することにしました。


いままではJINSZoff使いでしたが、今回初めて、OWNDAYS(オンデーズ)(浅野忠信のCMで目が3になってる!でおなじみの)で作りました。フレームとレンズ合わせてピッタリ9000円!


スタッフさんが1人で店舗回してて、検査の時は、でっかいのモニターに検査技師さんが映し出さてれ、遠隔で装置を操作して、きっちり測ってくれました。


おかげさまで、過去一!すっごくハッキリと見てるようになりました!!


私は乱視が進んでいると思ってたら、「右目は今回近視1上げたんですけど、左は近視5くらい上げました」

え〜ー!!?乱視じゃくて、近視だったのね_ト ̄|○


新しいメガネはしばらくはめまいや酔いが出そうだけど、昨日からいままでつけていて慣れてきました。本当は運転メガネにする予定だったけど、普段使ってなくていきなりこのメガネで運転!となったら、かなり危ないので、普段使いとしても使うようにしました。

街中で、電柱の広告が見える!
スーパーで、端から端までくっくり見える!
家に帰ってきて、テレビがはっきり見える!

感動。・゚・(ノД`)・゚・。

そのかわり、スマホや本を読むときは離してみないと文字が見えない、、、。


メガネを上げ下げしながら、シニアライフに片足突っ込んだ気持ちです。