とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

11月。もう年の瀬。

時間が経つのが早いです。

比喩ではなく本当に目が回ります。


娘に話したら、一蹴されるかと思いきや「私も同じこと感じてた!!」と。


朝起きて、カーテン開ける時「あれ、これさっきもしたような」


ワンコと散歩して、買い物して、お昼食べて、と毎日のルーティンをこなしていたら、気づけば夕方!


怖い。このまま寿命を迎えるまでこんなんとかヤダ。


でも歳をとったせいか、本当にハマるものがなくて困っています。仕事辞めたら時間たくさんできる!なにしようかなー?


しようかなーー?


しようかなー?


何もやりたいことない。


人生このままでいいのか?よくない。


若い時は、アニメ漫画、小説などにハマり、遊びにも行ったし、旅行にも行ってた。


車の運転も苦手意識なく出来てたし、ほぼ家にはいなかった。


なのにどうしてこんなにもぬけの殻になってしまったんだろう、、、🤔💭


潤沢な資金があれば、行動も変わってくるのかな、、、。出かけること、自分にお金を使うことが勿体ないって思うようになってしまった。


住宅ローン、子の私学の学費、さらに私大志望とかいう子。お金に関する悩みばかりです。


私が仕事再開すればいいのだろうけど、ワンの体調がワンが歳をとってきてさらに心配になって、今もワンがいるのに家を空けることが、不安になってしまい二進も三進も行かない状況です。


インスタ見れば、「在宅ワーク」の広告ばかり出てきて、、、。どれも怪しくしか見えない。


自分と向き合って、今後どうしたいのか、探すことにします。