とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

物忘れが酷くて脳トレ始めようかと

思う本気で。続かないけど。


先日保護者会があって、それなのに筆記用具忘れた。


冬でも喉渇くから小さい水筒持っていこうと思って忘れた。


案の定喉乾いたから、自販機でお茶買おうとしたら財布に現金が1円も入ってなかった


私どーした??


まぁおかげで、寄り道せず、行って帰ってきただけなので余計な買い物はしなかった。


筆記用具なかったのは辛かったなー。仕方ないのでスマホでメモリました。


来年の修学旅行(海外)の説明会もあって、早くない?と思ったら、円安の影響で積立金だけじゃ賄えない、手出し追加20万から30万が必要という話。

今年もそれくらいかかったみたいで、追加費用の話がでて修学旅行行かなかった家庭も多々あったらしい。


まあ、入学当時から積立金少ないなーとおもっていたから想定内だけど、金額はやや想定外。そんなに??って感じです。


海外、3コースから選べるんだけど、追加費用はどれも同じくらい。


夫に話したら「本人が行きたいところでいいんじゃない?」と。まあそうだよね。


いいなー、私もたまに海外行きたいなー。✈️


♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,

♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,
ネットで見つけたツボった画像🤣