とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

夫のトリセツ

メルカリで買いました。

結婚今年の夏で18年になりますが、最近さらに夫の考えていることがわからなくなってきて、いま読んでいる途中です。


さっきもLINEで『そうじゃないー!』てことがありました。


土曜日だけど遅くまで仕事の夫。ワンコは夫大好き。でも朝起きたらすでに仕事で会えてない。私がわんこの写真撮って、LINEで送ろうとしたら、察知したのかウチのわんこが駆け寄ってきたので、追加でその駆け寄ってきた写真を撮ってLINEで送る時に

『ワンもあなたに会えなくて寂しいよー会いたいよーと駆け寄ってきました』

と文章つけて送ったら。


『今日は遅くまで仕事だから会えない。』


(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ そんなこと知っとるわー!!


私は『ああ、そうなんだぁ、俺も会いたいなぁ』とか『可愛い!ごめんね仕事だから許してね♡』

くらいの返事が返ってくると勝手に想定していたから、想定外すぎて、ああこれが噂の男性脳なんだな、と諦めました。


悪気があって言って得る訳では無い。だからこそ難しい。


読破して、あと40年は連れ添うことになるだろうから頑張ります。