とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

室内の方が寒い🌼最近の私の思考🌼

春めいてきましたね

まただんだんと毎日着るものを考えないといけない季節です。

 

私は同じコーデの色違いを2セット作って、毎日ローテーションしてます。

 

ザッツバーグだったか、ジョブズだったか、着るもの考える時間もったいない、で同じものを着てると言ってたのを、それいいっ!!と思い真似してます🌼

 

前の日からクローゼットにセットして、朝起きたらそれを持ってリビングで着替えます。

 

室内と室外の温度差で汗かきます

登校班の見送りは、朝7:30くらいなのでしっかり着込んで行きます。

 

帰ってきてジャンバーとネックウォーマーを外して、チュニックにセーターで過ごします。

 

洗濯掃除などをこなして、暑くなってセーター脱いで、汗をふいて、ワンコの散歩にまたセーター着てさらに朝の防寒着着て、散歩したらまた暑くなってジャンバー前開けてネックウォーマー外す、みたいな、もう脱いだら着たらの繰り返しで、メンドイです😅😅

 

昼前になると外の方が暖かく感じます。

外はあったかいのに部屋は寒いから、まだエアコンはつけっぱなし。

実に非効率😳😳

 

電気代がものすごいことに

ワンコがいるので日中はエアコンつけっぱなしです。

設定温度26度。

夜はレンジでチンの湯たんぽで暖をとってもらってます。

稼働は朝5時から23時くらいまで。

書いててクラクラしてきた💧💧

 

お風呂は入る時だけ暖房設定で温風出してます。

 

私と娘は同じ部屋で寝てて、朝起きる1時間だけつけます。23度。

でも旦那がほんっとーーーーに!!!電気代のこと考えてないのか、寝る時ずっとつけっぱなし😠😠

 

『せっかくエアコン買ったのに使わないと何のために買ったのかわからない』

さも正論に聞こえるけど、極力使わないで節電してよぉ、、、

 

トイレの換気扇はこまめに消すようにしました。

60アンペア契約なので、ブレーカーのこと考えないでガンガン使ってしまい、先月の電気代は旦那が正月休みに自宅にずっといたせいもあって29000円でした。

家計が回らないです😭😭😭

たまたま何かの還付金が振り込まれていたので、それで難を逃れましたが。

 

これがこの時期毎年になると、つらいです。

ほんと、私が仕事始めるのが現実的な解決策のようです。働くの怖い(ToT)

 

私が仕事を始めたらどうなるんだろう

と考え出したら不安しか浮かびません。

そもそも希望の時間帯に希望の職種があるのか。

最近CMで松山ケンイチがやってるリクルートスタッフィングで『働き方は自分で決める 週3日 希望の時間で』みたいなのが流れてるから、非常勤職員に落ちたら派遣も考えようかなって。

 

非常勤職員の試験が終わってもう1ヶ月経ちます。

結果は三月上旬に封書で送ってくれるそうです。合否関係なく。

 

入試でもこんなに間は開かないのに😳😳

心臓に悪いです、、、

 

他にはLINEバイトとかから、仕事になれる、かな。

少しだけエキストラにも興味あります、このブログでたまにバナーが貼ってあるエキストラ会社。

登録だけでもいいなら、社会経験で登録もいいかなと。

ただ非常勤職員になったら副業はおそらくダメだろうから、いまのとこ様子見です。

 

緊張したらすぐにお腹にくるくせして、とおもっていたけど、自分に限界を設けない、と平昌オリンピックで学んだので、選手たちみたいなレベルにはいないけど、やりたいと思ったことはやった方がいいなと。

 

人はいつ死ぬかわからないから

最近テレビで訃報をよく見かけるようになりました。

まさか!という人、闘病してたのか、、、と思う人。

自分の母も倒れて一週間しないうちに逝ってしまったし。

私も40歳過ぎて、人生折り返しのような感覚を持つようになって、自分の生き方を考えると同時にどう死を迎えるのかを考えるようになりました。

エンディングノート作りたいと思いつつも、引き寄せてしまうかもも躊躇したり。

 

少なくとも、銀行の口座やパスワードの一覧を作っとかないと、残された旦那はてんてこ舞いだろうなとか。

でもその銀行の口座パスワードを書いたノートを盗まれたら、おしまいだなぁとか😅😅

 

まとめ

なにやら最近思っていたことをバーーッと書きました。あちこち話が飛んですみません💧💧

 

🌼ともものほしい物リストAmazon CAPTCHA🌼