とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

暑い💦

室内でもなかなかエアコンの効きが上がらない今日この頃です。


雨戸閉めて遮光カーテンも閉めて、ともできるけど、日中に電気はなるべくつけたくない。自然光が好きなので。


でも二階は熱がかなり篭るのでエアコンつけて遮光カーテン閉めてます。少し日が入るようにして。
 

この数日で娘と私の衣類の断捨離をしました。
私45リットル袋2枚、娘5枚💧


娘はお下がりもらったり、小さい時は可愛い!と思った服はかなり買ったので(小さい服は単価が安い)、それがたんまりタンスやクローゼットに眠っていました。


中学に入って、服の趣味もだんだん確立してきたので、自分が選んで買っていない服は着ない傾向にあります。


中1の娘の愛読書はニコラとポップティーン。小学校の時はニコプチでしたが、中学に上がるとこの2冊を時間ができたら読んでいます。


私もどんなもんかなーとのぞいたことがあるのですが、なにせ字がものすごく小さい!!


読めてるの?と聞くと、なんで?読めるでしょ。ときょとん顔の娘。


出版社はよくわかっている、、、各世代で読みやすい字、読んでくれる字を選んで載せてるんだ。


私が中2の時の愛読書はアニメディアアニメージュでした😅
中1は過酷なマウンティングに疲弊して、中2の時にアニメに出会い、よくある話の、アニメに救われた子どもでした。


いまはお笑いに日々心癒されています。

娘は漫画やアニメには興味がないようです。
でもお笑いは母娘好きで楽しんでいます。


なんか取り留めのない話になりました💧💧

今日はこれからワンをトリミングにだしてきます。

f:id:xtomomo:20200813090802j:plain
見切れているまりもちゃん🌸