とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

ワンのその後の経過など

xtomomo.hatenablog.com

朝早くにかかりつけの動物病院に行きました。


診察結果は芽胞菌が普段より多くそれが悪さをしているのとことでした。


点滴しながらお薬入れてもらって、5日分のお薬も処方してもらって、回復すれば問題なし。症状が改善されなければ、今度は便を持って受診してくださいと言われました。


ひとまず、診てもらえて安心しました。


帰ってきてすぐにはご飯食べなかってけど、さっき寝る前までには完食していたので、よかったです。


まずは5日間しっかり薬飲ませます。

🌴🏖🌴🏖🌴🏖🌴🏖🌴🏖🌴🏖🌴🏖

先日はてなブログの中でとあるバナーに目が行きました。

就職氷河期世代支援ポータルサイトゆきどけ荘

公務員って、新卒だけしかなれないとばかり思ってました❗️


技術者だと中途採用もあるのはなんとなくわかるのですが、一般事務なんかも採用があるらしい、、、


今の仕事より稼ぎたいなぁと思ったら、転職もやぶさかではないで、転職サイトを見ていたりします。


ここ最近、娘があっという間に大きくなった気がして、親離れ子離れが始まりつつあります。


娘が成人して結婚したら、私は自分の人生をどう生きようかと、考えています。


人を引っ張れるリーダーシップはないし、ホームパーティーレベルも開く勇気はないし。自分から人を巻きこんで、アレしましょコレしましょなんて、とてもじゃないけどできない。


夫と二人で何かする?と考えた時に、たまに出かけるくらいならいいだろうけど、テレ朝の人生の楽園のように夫婦でお店開いたりは、想像もつかない。


子育て卒業した女性はなにをして過ごしているのかしら、、、


子育て卒業生の同じ職場の方は、歌舞伎にハマっていてパンフレットをバンバン見せてくる笑。とても楽しそうで羨ましいです。


f:id:xtomomo:20200818140835j:plain
私のふくよかなお腹にのったうちのワン。薬をちゃんと飲んで偉いです。かなり抵抗しますが笑